東京・多摩地区のおすすめパン屋さん。感動するほどおいしい名店だけ集めました。(府中、豊田、立川)

 

 

 

 

 生まれも育ちも東京・多摩地区のわたしが、

おいしすぎて感動!なリピート決定パン屋さんだけを紹介します(^^)

 

 

ラ・フルール La Fleur (府中駅府中本町駅

 

ラ・フルール 

 

大国魂神社がある旧甲州街道から、一本入ったところにあります。

店内はとても静か。

パンは丁寧に並べられていて、まるで美術館のようです。

 

固くはないけれどしっかりとした噛みごたえがあり、素朴な美味しさがあります。

パン生地には北海道産の小麦粉を使用しています。

 

クリームチーズのパンは、中に入っているチーズの酸味がほどよく絶品!!

ここのクリームチーズのパンは定期的に食べたくなるので何度か食べていますが、まったく飽きません。

 

チョコロール、クルミロールもまわりのパン生地が上質で大好きです。

セーグル・ノア・レザン、クランベリーなどドライフルーツが入ったパンも大人の美味しさがあります。

 

アップルパイなどパイ生地ものなどはなく、パンの種類は多くはありませんが、しっかりとした生地が好きな方にはおすすめのお店です。

 

 

 

サンカントサンク(豊田駅

 

サンカントサンク

 

mrs.living.jp

 

中央線・豊田駅の北口を出てひたすらまっすぐ進み、日野市立病院から更にすこし先に行った住宅地にあります。

ご自宅の一階を改築してお店にしたようです。

 

店内に入ってまず、おしゃれな内装に感動します!

パンの商品紹介のプレートも素敵です。

奥にはイートインスペースがありました。

 

店内にはりんごのパイや洋ナシのパイなど、宝石のようにきらきらしたパンがずらり。

キューブ型のカレーパンなど、普段あまり見かけない珍しいパンもありました。

 

クロワッサンを購入しましたが、これがめちゃくちゃおいしかったです。

生地はさくさくで、中はエアリーなふわふわ感、そしてバターのほどよい甘味…

私が思い描く理想のクロワッサンでした。

クロワッサンってほんとにお店によって違いますよね。

ここのクロワッサンはおすすめです!

パン生地には北海道産の小麦粉を使用しています♪

 

お店の外にはお庭もあり、天気が良い日はテラス席でパンを頂くこともできそうです。

定期的に行っていろいろな種類のパンを食べてみたいです。

 

 

メゾンカイザー 伊勢丹立川店(立川駅

 

maisonkayser.co.jp

 

言わずと知れた有名店がついに立川に。

立川伊勢丹の1階にあります。

JR立川駅改札を出て、ぺデストリアンデッキを歩いて伊勢丹に行くと2階に辿り着くので、そこからエスカレーターで1つ下がると右手にすぐ見えます。

 

商品紹介 | メゾンカイザー|オフィシャルウェブサイト

ここのレモンパイが大好きで…!

都内で買って食べていましたが、立川で買えるようになってうれしいです。

メゾンカイザーの固めのパンはかなり本気で固いので、あごに自信がある方だけ食べた方がよいと思います。

 

小麦粉は「メゾンカイザートラディショナル」というオリジナルの最高品質のものを使用しているそうです。

 

併設されたカフェは広々としています。

https://www.instagram.com/p/BJBeQxmjxQO/

#メゾンカイザー #パン

 

ヨーロッパの書斎のよう…♡

ちなみにここのカフェではポケモンGOのポケストップ4つ回せますw

 

パン売り場の方にカウンタータイプのイートインスペースがあり、そちらでは購入したパンを食べることができます。

併設されたカフェではカフェ用のメニュー(ランチやスイーツなど)があり店内で購入したパンは食べられないので、ご注意を。

 

おわりに

 

普段は小麦粉をあまり食べない生活をしているので、パンを食べるのはたまのご褒美、ごくたまにです。

でも、だからこそ、食べるときは本当においしいパンが食べたい!と思いちょくちょくパン屋を探しています。

また美味しいパン屋を見つけたら更新します♪