もなかNIKKI

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

docomoで電話のみだと月々の料金はいくら?【ドコモガラケー】

 

 

(2016年12月時点での情報です)

 

 

タブレットと携帯電話の2台持ちをしている方、最近多いのではないでしょうか?

私はIIJmioでIPadminiを持ってネット専用に、docomoガラケーを通話専用に、という2台持ちをしています。

 

格安SIMで通話専用の電話にしようと思いましたが、新たにハード代がかかるのなら、ずっと使っているガラケーをこのまま使った方がお得だな~と思い、結局docomoガラケーを持っています。

保障などをすべて外してしまえば、思いのほか費用を安く抑えられました。

 

 

IIJmio

 

 

 最大25分の無料通話分がついて月額1012円

 

www.nttdocomo.co.jp

 

FOMA タイプSSバリュー」というプランだと、

月1000円(最大25分程度)の無料通話分がついて1864円、

それにファミ割MAXまたはひとりでも割の50%割引で

基本使用料は934円となります。

 

以前は無料通話分がないプランを使っていましたが、

結局月1000円分ぐらいは通話していたので無料通話分がついたプランにしました。

歯科や飲食店の予約など、ちょっとした通話だけで結構な時間になっているものです。

 

ちなみに、超過分には30秒あたり20円かかります。

通話しなかった分は、月額繰越可能金額の3000円までは、翌月に繰り越されます。

 

基本使用料934円の他には

ユニバーサルサービス料の3円がかかるだけです。

これに消費税を足して、

月額1012円となります。

 

 

月額400円のdマガジンを追加しても月々1443円!

 

magazine.dmkt-sp.jp

 

月額400円で160誌以上の雑誌が読み放題の「dマガジン」おすすめです。

400円って…雑誌一冊買うより安いじゃん!という感じですよね。

革命的すぎて、驚きます。

 

読めるラインナップも週刊文春からBRUTUSからLDKまで…多彩なジャンルを取り揃えています。

個人的にはFUDGE、ELLE a table、ananが読めるのがとっても嬉しいです(^^)

 

こちらからdマガジンの会員登録ができます

dマガジン | 多彩なジャンルの人気記事がいつでもどこでも読み放題!

 

会員登録後、サクサク読めるアプリはこちらです

↓ 

dマガジン

dマガジン

 

docomoユーザーは、月々の携帯電話代と一緒に料金が引き落とされます。

docomoユーザーでなくてもdマガジンのみ利用できます) 

 

 

写真はAmazon Driveに保存すると安心!

 

月額1012円というのは、保障などすべて外したからこそできる金額です。

保障がないと、ケータイをなくしたら、データも何もなくなってしまいます。

 

私はガラケーに入っている写真が消えたら悲しいので、写真はAmazon Driveのプライムフォトに保存しています。

Amazon Driveのプライムフォトは、写真が無制限でクラウドに保存できるようになる、Amazonプライム会員限定の特典です。

無制限というのが嬉しいですよね!

容量気にせずどんどん保存できるので、とても助かっています。

 

Amazonプライム会員登録はこちらから(30日間無料お試し期間あります)↓

 

 

 

おわりに

 

保障などを外せば、docomoで電話のみガラケーを持つのはそこまで高くありません。

今すでにdocomoガラケーを持っている場合は、他社に乗り換えるより、docomoでプラン変更のみをしたほうが良いと思います。

 

 長年docomoだと、ポイントが貯まっている場合もありますし(^^)

My docomo

My docomo

 

dポイントクラブ

dポイントクラブ