もなかNIKKI

DANTON(ダントン)のリュックが旅行に普段使いに大活躍な理由【評判・口コミ】

 f:id:monaca103:20170522145401j:image

 

海外旅行に行くためにDANTONのリュックを買ったのですが、

想像していた以上に使いやすくデザインも良かったのでレビューします。

リュック何にしようかな~と迷っている方には、全力でおすすめしたい商品です!

 

DANTON | BRAND | Bshop inc.(ビショップ)

 

私はBEAMSのお店で購入しました。

Amazonだと同じ価格で、1%のポイント還元がありお得です。

 

 

軽くて丈夫

 

重さは290g。

力に自信がない私でも、持った瞬間「軽っ!」という印象です。

持っていても、あまり持っている自覚がないレベルの軽さです。

 

重いバッグって、デザインが気に入っていても使い勝手が悪くて結局たんすの肥やしになってしまったりするんですよね…

普段使いのバッグなら、軽いのは本当に大事です。

生地は綿100%(日本製)で、無駄な飾りなどが一切ないシンプルなデザインとなっています。

軽いけれど生地も丈夫。

2か月ほど使っていますが、くたびれてきたな~とか、やぶけそう、ということは一切ありません。

 

色はグレーですが汚れが目立つ、ということもないです。

とにかく日々ヘビロテで使ってもOK。

タフで軽量な、マラソンランナーのようなリュックです。

 

 

たくさん入る!A4ファイルも楽々

 

f:id:monaca103:20170522145426j:image

 

すっきりと見えるシルエットだけど、収納力も抜群。

A4がすっぽり入るので、大事な書類がバッグからはみでちゃう、ということがありません。

ためしにゼクシィを入れてみたら余裕で入りました。

ゼクシィ2冊は入ると思います。

 

 

サイドポケットは水筒や折り畳み傘入れに

f:id:monaca103:20170522145450j:image

 

ファスナーなしのサイドポケットが左右についていて、これもめちゃ便利!

私は水筒、ペットボトル、折り畳み傘などを入れています。

水筒ってiPadと一緒にバッグに入れると中でカツカツ当たるんですが、それがすごく嫌なんですよね…

ですが、このサイドポケットがあればその心配もありません。

これはほんとにストレス軽減されました。

 

 

フロントのミニポケットはSuica入れに

f:id:monaca103:20170522145503j:image

 

フロントにはスナップボタン付きのポケットがあります。

ここはSuica、ポケットティッシュがすっぽり入るサイズです。

ここにSuicaを入れる、と決めておけば改札出る直前に焦りながら定期入れを探すなんてこともなくなります。

 

 

手提げとしても

f:id:monaca103:20170522145511j:image

 

1つ手提げがついているリュックはよくあるけれど、

2つ手提げがついているものはなかなかないと思います。

2つあると、リュック感薄めで手提げバッグとしても持つことができます。

電車の乗り換えの時、飛行機の搭乗を待っている時間、お買いものでレジを待っている時間…

ちょっとSuicaや財布をリュックから取り出して、またすぐしまうので背負いなおすほどでもないなという瞬間って結構あります。

そんなときにナチュラルに手提げバッグに変身してくれるので、便利です。

手提げをひとつにまとめるボタンに赤のロゴが入っていてカワイイ。

 

細めの肩紐がカワイイし使いやすい

f:id:monaca103:20170522145526j:image

 

リュックの印象を大きく左右するもの・・・それは肩紐。

人を正面から見たときにはリュックの肩紐しか見えないので、肩紐は地味なようでとても重要なパーツです。

 

リュックの肩紐って一般的にはもっとしっかりした太さで、クッションが入っていたりするじゃないですか。

それがあると肩紐が体に食い込むことを防いで重さも分散させて、ってことだと思うのですが。

このDANTONの細い肩紐でも、食い込んで痛い…ってことは全然、まったくなかったです。

むしろこの華奢な肩紐がこのリュックのかわいい所以。

これががっしり肩紐だったらかなり印象違うと思います。 

 

購入するときに「肩紐細いけど、大丈夫なのか…?」と心配になりましたが、

実際何の問題もありませんでした。

本格的な登山をする人、教科書などいーっぱい詰め込む人にはこのリュックは適さないと思います。

でも、普段のおでかけ、旅行に行くとき、などのシチュエーションでは、どんなにモノを入れようとこの肩紐が不利になることはなかったです。

 

BEAMSの店員さんは「肩紐が細い方が汗がしみこまないので夏でも快適に使えます!」とおっしゃっていました。

たしかにそれもあります。暑い時期こそ細い肩紐が活躍します!

 

 

おわりに

 

機能的だしデザインも良い。本当に良い買い物をしたな~ちょっと高めだけど妥協しなくてよかったな~と思っています。

色は、グレー、ブラック、ネイビー、ディープオリーブの4色はAmazonで取り扱っています。

あと何年かしたら他の色も欲しいな、なんて考えております。笑