「小顔のしくみ」(著:南雅子)のストレッチは肩こりに即効!小顔も目指せそう!?【感想、口コミ】

 

 

 

ものすごい本を見つけました…!

 

 

概要

 

エステサロンを主宰する著者が、小顔の仕組みや小顔になるためのエクササイズを丁寧に解説している本です。

本の終盤には、著者のエステに通っていた方のビフォーアフター写真があり、あまりの変貌っぷりに衝撃を受けます。

頭の形って、ほんとに変わるんですね。

 

猫背、エラ、胴長、肌荒れなどにも言及あり。

小顔を目指すと、付随して色々な悩みも解決しそうです。

 

 

感想など

 

なぜ顏が大きくなってしまうのか?という疑問が、この本を読むとすっきりわかります。

しかも、顏の大きさは大人になってからでも改善できるとのこと。

筋肉や体全体のことも含めてかなり専門的に解説されているので説得力がありました。

 

一番、買ってよかった!と思ったのはやはり、

この本に載っているエクササイズの効き目がすごい、という点に尽きます。

まだ始めて2日なので、もうすっかり小顔!という訳ではないんですが、

エクササイズをして肩こり、首こりがラクになりました。

肩周りがぽかぽかしてとても気持ちがいいです。

今まで色々なストレッチを試してきたけれど、ここまで効いてる!続けたい!と思ったのは、正直初めてです。

デスクワークでごりごりになった背中に悩んでいた夫も、この本のストレッチは効いたようでとても喜んでいました。

 

ストレッチの直後は、顏がすっきりした感じもあります。

鏡で自分の顏を見て、「あれ!?頬のお肉が減ってる?」と思いました。

継続して体が変わってくれば、小顔効果もちゃんとあるのでは、と期待しています。

 

私はkindle版を購入しました。

ストレッチやりながらだと、kindle版は本を手でおさえなくてもいいし、使いやすいなーと思いました。

衝動的にポチりましたが、良い買い物でした!

 エステに通うことを考えれば、本は、こんなに情報が入ってこの値段でいいの!?という感じです。

 

朝晩、エクササイズ続けて小顔目指すぞー!